【無料】小さな森の家 終活応援セミナーを開催決定です!



皆様こんにちは。家族葬式場 小さな森の家「取手米ノ井」です。

9月では、定期的にお葬式に関する勉強会を開催することが決定いたしました。参加費無料、ご予約不要で参加できますので、是非会館へお集まりください。

 

すべての回で1日に2回実施いたします。

第1部 10:00~11:00 

第2部 13:00~14:00

 

第1回 9月10日(月):家族葬で上手にお葬式をする方法

「葬儀では何をすればいいのか」「訃報はどの範囲まで送ればいいのか」「どう実際の葬儀では、事前に内容や費用を把握していなかったため予想外の見積りしても参列したいという方にはどのような対応をすればいいのか」など、家族葬について、押さえておきたい基本的な役割や、マナー、作法を紹介します。

 

第2回 9月16日(日):お葬式って一体いくらするの?

「お葬式って、いったいどのくらいの費用がかかるものなのか?」「いくらぐらいなら最低限の葬儀ができるだろうか?」これら葬儀費用についての心配や疑問は、もっとも多く受けるご相談です。そのための指針となる情報をご案内します。

 

第3回 9月22日(土):知らないと損をするお葬式の話

実際の葬儀では、事前に内容や費用を把握していなかったため予想外の見積りしても参列したいという方にはどのような対応をすればいいのか」など、家族葬について、押さえておきたい基本的な役割や、マナー、作法を紹介します。になるなどトラブルになる事例も少なくありません。それを防ぐために、また故人様を心からお送りするためにも事前に準備しておくことはとても大切です。

 

第4回 9月28日(金):「もしも」の時にあわてないためにも

ご家族が亡くなられた場合、慣れないことで誰もが気が動転してしまうものです。もしもの時にあわてられることのないよう、最低限準備されると良いと思われるものをご紹介します。

 

以上の全4回を予定しております。

 

勉強会にご参加いただいた方、全員にJCBギフトカード1,000円分プレゼントいたします。
※1世帯につき1枚となります。
※しつこい勧誘はいたしません。

 

 

ご好評頂いてるキャンペーンも期間延長して実施中です。

 

小さな森の家「取手米ノ井」では、ご葬儀に限らず、仏事のことならば何でもご相談OK!こういう時はどうしたらいいの?喪中のお葉書が届いたんだけど。。などなど、本当にご気軽にご来店ください!もちろんお電話でのご相談も受付けております。



スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

資料請求・お見積り依頼無料